ホーチミン1 メコン川

f:id:tabi1tokkyu:20180912191013j:image

こんにちわ、慶應大学商学部2年(休学中)の小中悠一郎です。

ホーチミン🇻🇳にある日本人宿EZ STAY SAIGONで毎日楽しく働いてます〜

19歳という見た目通りの若さで日々頑張ってます笑

 

そしてこの前、メコン川ツアーに行って来ました!

f:id:tabi1tokkyu:20180912191329j:image

宿のお客様、加藤さんと一緒に

高校の時の友達と顔が似てるのですぐに仲良くなれました笑

 

朝8時、バス出発

他のホテルからの参加者もいて日本人も合計10人くらいいました。

f:id:tabi1tokkyu:20180912191818j:image

 

二時間後、なんかの建物に到着!

f:id:tabi1tokkyu:20180912192022j:image

ここで、ココナッツや竹はすごいよ!っていう話を聞きました。

英語だから途中から、何て言ってるか分かりませんー

 

そして、問題ありありコーナーへ!

f:id:tabi1tokkyu:20180912192358j:image

f:id:tabi1tokkyu:20180912192422j:image

まあ、何も買いませんね〜

(早くメコンを見せろーーーー)

 

すると、加藤さんから一言

バインミー食いたい

 

建物から脱出して入り口付近のバインミー屋へ。

f:id:tabi1tokkyu:20180912192716j:image

50円でサブウェイが食えました〜

 

建物に戻ると、みんなバスへ

 

メコンへ出発!!!

 

30分後

f:id:tabi1tokkyu:20180912193013j:image

はい、こういうの待ってましたー

晴天で最高です!

 

f:id:tabi1tokkyu:20180912193136j:image

 

思い出せば、去年の今頃はプノンペンの田舎の川で泳いどったな

f:id:tabi1tokkyu:20180912193416j:image

懐かしき思い出、、、

 

 

船で10分ぐらいすると、島に到着。ここでフルーツを食べます。

f:id:tabi1tokkyu:20180912193539j:image

この柿みたいなやつが不味かったんすよ。同席の欧米の方もそんな反応してました。

この欧米の女性はツアー中、常に彼氏にキレてました笑

 

柿以外は最高に美味かった!!

 

そして、メインの川下りへ

f:id:tabi1tokkyu:20180912195202j:image

f:id:tabi1tokkyu:20180912195223j:image

おばちゃんが笑顔溢れる優しい人で幸せになれましたー

 

次はココナッツ!

f:id:tabi1tokkyu:20180912195521j:image

 

f:id:tabi1tokkyu:20180912195540j:image

これが見た目の5億倍美味かった

ココナッツキャンディ

絶対に食べるべき!!

お土産にも

 

f:id:tabi1tokkyu:20180912195656j:image

昼食。うまい。

 

こんな感じでメコン川は終わりバスに乗りました。

 

もう帰るのかと思っていたら、30分後バスは寺の前で停車

f:id:tabi1tokkyu:20180912200012j:image

 

ツアーガイドのおっちゃんは、、、

f:id:tabi1tokkyu:20180912200053p:image

カラオケ笑

こういうところが好きです。

寺よりもカラオケのところにずっといました。

 

という感じで17時ごろツアー終了!!

 

フルーツ、昼飯、美声、全部ついて10ドルで行けました。ezstayで扱っているので、行きたい方は是非!!!