香港旅 0日目

4月19日木曜〜4月25日水曜の日程で香港に旅に行ってきます。香港上陸は初です。

深夜特急を読んで旅が好きになり今に至ります。香港には、あの重慶大厦が!!

重慶大厦以外に香港で行きたいところはなく、2日目以降はノープラン〜。入国日以外、どこに泊まるかもまだ分からぬ。それが旅の醍醐味ですね。

 

[事前準備]

・羽田〜香港 香港エクスプレス

・香港〜成田 バニラエア   往復計23300円

(羽田の往復のはずがexpediaでいろいろあって、こうなりました笑)

・海外保険 1900円(毎回必ず入ります)

・ゲストハウス一泊分のみ(agodaにて)  

1064円(高い!!)

・香港シムカード(Amazon)

1500円

地球の歩き方 香港

(節約志向なので、ここに載ってる飯屋とかホテルには無縁ですが。地図として使うことが多いかな)

1900円

 

[持ち物]

バックパック 40か45リットルのはず

(機内に持ち込めるようにそんなに大きくない)

・ウェストポーチ

・現金2.2万円

(重慶大厦で両替したいので、今回はATMを使わない予定)

・クレジットカード3枚(出来るだけ使わない)

・衣類3日分、スイムタオル(便利)

・渋谷で買った5000円のスマホ(SIMフリー)

あと小物省略

 

[0日目]

21.40バイト終了

 

22.00帰宅

ここからバダバタ着替えて、準備しとったバックの中身を最終確認。パスポートさえあればなんとかなる!

 

22.20出発

三回乗り換え〜。蒲田から羽田に行く電車が意外と人多かったな。

 

0.00空港到着

今日は起きてからカップラーメンしか食べていなかったので、空港内の吉野家にて夜飯。あと1週間日本食は食べれんと思うと寂しいな

 

次に展望台へ。寒いのですぐに避難。

f:id:tabi1tokkyu:20180419010201j:image

 

羽田国際空港は日本のアピール頑張ってます

f:id:tabi1tokkyu:20180419010323j:image

 

椅子に寝そべって寝てる人が大勢!

みんな大変ですな。

 

 

とりあえず今日はこんぐらいしかしてないかなー。5時間後のチェックインまでAmazonプライム・ビデオでダウンロードしたウォーキング・デッドを見る予定!

 

それではーーー